忍者ブログ

[PR]

2024年05月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウイイレ2013買いました!

2012年10月05日
ウイイレ2013購入!  家のPS2のケーブルをPS3にさしてつかってたんですが、一つ調子が悪いので、HDMIも購入しました。

さっそく2012のエディットデータの引き継ぎと、一部の選手をいったんデフォに戻して名前のリネームをし直すとか、あとはエディット選手が一部ハゲになったり顔がデフォに戻ってたのでいじったりしてからMLオフラインに。
いつもはWEショップやそれの系列のやつで金満プレイしてるんですが、最初なのでD2から貧乏の状態でプレイ。

チームはWEユナイテッド。 難易度は、金がきついので負けると不味いためアマチュアに。所属はプレミアリーグの2部。

開幕早々に前データで作って置いた転生後のロナウド(ブラジル)を獲得し、4人ぐらい解雇。

現在6節終了。
D2リーグ
順位は1位。6勝0分0敗 20得点 3失点
FAカップ
4‐1で一回戦突破。

・・・失点・・・。。。まだ守備の仕方がわからん・・・。

一応、ビカムも選手を作成しました。
名前ヴァルター 国籍ドイツ ポジCFのみ 初期総合値60 身長191cm89kg
能力は上から順に
71/46/63/72/77/78/68/69/69/67/54/75/5/5/48/65/73/79/75/78/81/69/72/3/3/2/8/79/62
スキルカード キックフェイント180のみ。能力評価はCCBC。
作成時の振り方、ユーティリティでスピ1パワー2スタミナ3で振ったはず。
こちらは現在PESリーグのワリャモスクに所属。
逆オファーで現在アヤックスとエスパニョールと交渉中、エスパニョールに入団予定。
なんとか10節終了。テーゼルファーゲンとともに無傷の10連勝中(しかもどちらのチームも失点無し)
だが、テーゼルファーゲンにはPESカップで勝利しているので移籍するまでの前半戦は1位でいけそう。



そして、今回初めてウイイレのオンライン対戦してみました!(2012は買った時期が今年の夏だったし怖かったのでオンライン未対戦。)

ランクマッチで1戦だけやってきた。
なんとなくバルサやレアル使うのが嫌だったのでマルセイユを使用。
相手は普通にレアルを選択。

オンライン初なのでフルボッコにされるんじゃないかと超ドキドキしながら試合開始。
前半28分くらいかな?
なんだかよくわからないけどGKと1対1を作れたのでコントロールシュートで丁寧に先制ゴール。

前半の途中で相手のセルヒオ ラモスかなんかにイエローカードが出る。
このまま前半終了かなーと思っていたら、Cロナのミドル(無回転?)をうちのGKが後ろに弾いてしまい同点。

前半は1-1で終了。
マルセイユ FWを交代INジョーダン アユーOUTレミ。

そして後半が始まるのだが、開始直後にDFのカーソルチェンジが上手くいかずDFラインが混乱状態に。そこを突かれて失点1-2。

気を取り直して攻め続けると、いままで中央突破してたせいか相手が中央寄りになったのでサイドに展開。
低めのクロスをトラップしてコントロールシュートして同点!2-2

そして立て続けに攻め続けると、こぼれ球が味方のFWの前に飛んできて、無理やり押し込み(2回DFにあてたorz)3-2。

そして後半29分くらい。
相手のCロナ起点のショートカウンターを何とか潰し逆にカウンターアタック。これが上手くいってアンドレアユーが縦にパス→ジョーダンアユーが真横に走りこんできたヴァルブエナに落とし、ワンツーで走らせる。ヴァルブエナは1タッチ後に方向を60度ほど転換。すると相手のシャビアロンソがロングタックルしてきて、ボールに当たらずこっちのヴァルブエナがバランスを崩すが執念で前にスルーパス。
FWのジョーダン アユーがきれいにDFを振り切ったところでGKが飛び出してくるが、FWのジョーダン アユーが先にボールに到達、ダイレクトでループシュート(L1のやつ)GKはさすがに触れれずボールは無人のゴールに吸い込まれ4‐2。

後半ロスタイム、相手のセルヒオ ラモスがFWジョーダン アユーを吹っ飛ばして退場。
しかし、もう試合時間は終わっているようだったので適当にFKを蹴って試合終了。

初のオンライン対戦をドタバタしながらもなんとか4-2で勝利。
なんとなくレアルに勝てたのが嬉しいかも?まぁ、マルセイユだって結構強いチームですがね。次はもうちっと強いチーム使ってみるかなぁ・・・。

でもその前にもっと腕鍛えないと・・・。今回の対戦は反省点多いしなぁ。。。特にDFの動かし方。努力しないとwまたDFラインが混乱してまうw
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字