忍者ブログ

[PR]

2024年05月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウイポ8 ようやく2001年まで進んだ。

2014年04月12日


我が牧場にシュンランが誕生しました!
シンボリルドルフ×ザエンプレス(ノーザンテースト×スペシャルアクションの架空牝馬)



この子には色々なG1を"征服"していって欲しいので、「イスカンダル」と命名。
しかし、成長型が晩成なのでクラシックに間に合うか微妙・・・。しかも集団馬房壊した状態だし・・・ってことで急遽集団馬房を2歳時に建築(遅いけど)


2000年1月2週目、鞍上は岡部を迎え、遂にデビュー戦を迎えました。(調子○だったけど無理やり前倒しさせた。)中段から鋭く伸びて勝利。


さすがと言うかなんというか、軽く満点評価いただきました。

その後色々あり・・・


見事無敗で3冠達成!しかし、成長型晩成の馬ですので、まだ馬体が成長しきってない可能性が高いのでこのシーズンは菊花賞後走らず7戦7勝で長期放牧。

シンボリルドルフのラストクロップから無敗の3冠馬が出せて良かった・・・。
ラストクロップなので2頭目も同じという配合は出来ないのでこの馬の半妹になりますが、
オグリキャップ×ザエンプレス(グレイスと命名)が2000年10月2週にデビューし、2001年の桜花賞出走まで行ってます。(5戦3勝2着2回)
その馬の新馬戦評価はこれ。

血統4、レース評価4とそこそこの評価。

この2頭の母ザエンプレスの能力はこんな感じ。

仔出しが高いのかどうかPC版じゃないので見たりすることは出来ないですが、良い子供がぽこじゃか産まれてるので仔出しは相当高そう。
初年度産駒 イスカンダル性別:牡(父シンボリルドルフ) 2年目グレイス性別:牝(父オグリキャップ)
3年目サクラミノル性別:牡(父サクラユタカオー) 4年目ザエンプレス00 性別:牡(父サクラユタカオー) 5年目ザエンプレス01 性別:牝(父オグリキャップ)
そろそろオグリキャップの後継産んでください・・・w


イスカンダルの能力(判明済み部分のみ)
スピードS(正確な値は不明) パワーS勝負根性S瞬発力S柔軟性S精神力S賢さS健康S
距離適性1900~3200 馬場適性芝 走法普通 成長型晩成(超かどうかは不明、多分超じゃない)脚質差し 毛色栃栗毛

グレイスの能力(判明済み部分のみ)
スピードA(位置的に74) パワーS勝負根性S瞬発力S柔軟性S 精神と賢さと健康は不明
距離適性クラシック 馬場適性:万能○ 走法普通 成長型覚醒 脚質不明 毛色は尾花栗毛
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字