忍者ブログ

[PR]

2024年04月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最終日だったのでE-5に突攻してみた。

2013年11月27日
以前、E-5は行かないような事を言ったな。あれは嘘だ。

とりあえずE-5に挑戦してみたら、E-4より道中大破とか無くボスに行けたので残りの資源、バケツ、お金。
全てを動員し挑戦。



これは順調に行けそうだ(慢心)と思い始める直前に、道中にて阿賀野を拾い、ここらへんから慢心の塊となる桜えび提督。

そして3/4程削ったところで初期にあった資材がやばくなってきてるので遠征だして睡眠→起きたころには半分まで回復されて、軽く絶望を覚えながら進軍していたら、朝2回目の削りにて


まさかのドロップ。「波は私にある!」とここでまた図に乗る桜えび提督。 ・・・しかし資源はそろそろ底につく模様。

そして午後になり連続で旗艦を潰せたため、とうとうメーターを全損させきる。 この時の残り資源、燃料1600 鋼材2000 バケツ25

しかし、この後悲劇が・・・。 夜戦で敵の数残り2(旗艦と姫)で両方大破、攻撃する大役は北上様。止めを刺す絶好のチャンス。


――――北上の攻撃! 姫に連撃ダメージ!(クリティカル)

・・・そっちじゃないんだよ!っていうのを6回も・・・。因みにその間に1万ほど課金
最終的には大井さんを投入。最後の北上さんに攻撃が回る前にBOSS以外撃破し、なんとかクリア。



最後に出たボスドロはこの子でした。


そしてE-5をクリア終了。最後のBOSS撃破が長かった・・・



そして今回の先行配信の艦娘の記念撮影。

メモは取り忘れましたが、40回くらいは出撃したと思います、うち28回くらいはボス到達、8回ほどお仕置き部屋、4回ほど途中撤退。 って感じ。
攻略中の編成と最後の編成。(熊野→大井)





イベント終了まであと9時間、提督の皆様のご健闘をお祈りします。
私は資源もバケツも無いのでこれにてイベントは終了致します。お疲れ様でした!
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字