忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大鳳がでるまで。

2014年02月05日
大鳳が出るまで更新しないつもりでいたら、かなり経ってたorz。


前回の更新から起きた事・・・

①アルペジオイベント。
②3-4と4-4、5-1~5-3までクリア。
③大型建造実装

等々かな?
最近、睦月型の弥生と卯月も追加されたので弥生は建造で狙いつつ、卯月を4-4周回して狙っております。 そしてそれの修理中に2-3か3-2を潜水艦で回して資源回収。って感じですねー。


①アルペジオイベント

蒼き鋼のアルペジオとコラボしたイベントですね。
E-1~E-3まで有り、E-1では重巡洋艦「タカオ」E-2では戦艦「ハルナ」「キリシマ」と重巡洋艦「マヤ」が。E-3では戦艦「コンゴウ」と重巡洋艦「マヤ」が出てきました。(ナガラ級もいたよ)


これは開始時のクエストで一時的に加入した潜水艦「イオナ(伊401)」


E-1クリア後のクエストで一時加入のタカオ


E-2クリア後のクエストで一時加入のハルナ

といった感じで、一時的にアルペジオ艦を使う事ができるという面白いイベントでした。
(性能はすっごい強い、けど運用コスト重い、修理コスト重い。)
超重力砲撃ってくれるのも良かったですね。

②5-3までクリア。

ようやく5-3までクリアすることができましたヾ(*・ω・)ノ
個人的に5-2は5面の中では楽だったかな。5-1は記憶にない・・・w
5-3? キツカッタヨ、もう思い出したくない。 けど、秋のE-4よりは楽だったかな、精神的にもw


5-3の最後の戦闘のキャプチャ。
キャプチャ取る瞬間に潜水艦の攻撃が来て、怖い画像にwww


その戦闘のリザルト画面のキャプチャ。


5-3クリア時の編成とレベルはこんな感じ。 まだまだ低いorz


③大型建造。

ついに実装されました大型建造、私は秋のイベントでなんとか武蔵を手に入れるところまでいけたので大型建造の戦艦レシピを回す量は減るはず・・・!

(というか武蔵をまともに運用できない資源カツカツの私の鎮守府に大和が来たら傾いちゃうので、戦艦レシピは回さないことに。)


っと思っていた時期が私にもありました。


とりあえず空母命の私にとって、この大型建造で追加された大鳳は是非とも手に入れたいもの。
空母レシピを作ってくださってる皆さんに感謝しつつ回す、回す、回し続ける。

・・・何度か心折れかけました。蒼龍と飛龍が合わせて16枚でてきました、開発資材はすぐ無くなりました、資源なんて空になりまくりました、あきつ丸が出てきて喜んだ時も有りました(2枚入手)。まるゆも出て喜んだ時も有りました(結果3枚入手)。
色々とありまして、


2月4日の朝に、4-4を周回していた際に長波を拾ったので思い切って回してみたら


(   ゚д゚)6時間40分!? キタ―――――(゚∀゚)―――――!!



28回目の大型(空母レシピ)でようやくお出迎え。これでしばらく大型回さないですむ(∩´∀`)∩ワーイ

って感じです。これで後は個人的に欲しいのは弥生と卯月だ・・・!
4-4のS勝利がかなり厳しいけど頑張っていきます。早くデテー
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字